スポンサーサイト


クエストこなすと、カードもね

連休は 皆さん いかがお過ごしだったでしょうか?

 私?、誰も聞いてはいないが、告白します。
ほとんどの日、疲れを癒してました。

 ええ、ノートパソコンのキーボードが一部壊れたり
 ええ、車のマフラーが一部壊れたり
 ええ、自分は、色々あって、元からも含め、本格的に壊れたり

 なので、情報収集と部品購入計画と、自分を癒してました。

 まぁ、少しメイポもやってました。

メイポの話の前に

ノートPCのキーボード交換に 部品代だけで25000円かかると
アップル正規修理屋が、私に告げました。



 私
んぁ?キーボード本体の故障でなくて、キーの下にある
「プラスチック製バネ」が、折れただけなので、部品を、



 修理屋
(話遮って)キーボード全部交換になります。



 私
じゃ、交換に伺いますので部品発注しておいて頂いて
交換日に持ち帰れるようにして頂けますか?



 修理屋
え?持ち込んでからの発注ですので、数日お預かりします。



 私
交換はそんなに困難ではないのでは?是非、事前に発注して
頂く訳にはいきませんか?



 修理屋
交換したことありますか?素人が簡単にできるモノでないです。
交換したこと有るなら、そりゃ出来るでしょうがね。部品発注は
メーカー指示に基づき預かる前には出来ません。



 私
・・・。(別な方法を考えよう)少し検討させてください。
電話切る。





 このPCのキーボード交換したこと無いさ。でもね・・・・・。
そこまで言わなくてもね・・・・・。

私も、心が ささくれているので、穏やかに切れました。
 怒(ー_ーメ)ンァ??ン


よし、自分で何とかしよう!



まずは、オークションでキーボード探すと、あるねぇ。
で、5500円で新品あるじゃん。購入!

その日、メイポ入って、狩り終わって みんなと話している
ときに、ふと、思いました。
中古でも、中のプラスチック製バネだけ手に入ればいいの
だから。新品でなくても良いのか・・・・。

切れて、キーボード交換するつもりになってた自分を反省

で、交換

DSC00824-01キー
この白いバネね。

無事終了しました。普通に使えてますが?なにか?
キーボード全部交換しなくても直りましたが!!!




車のマフラー・・・・・

本日 5/7
連休全部休みな羨ましいディーラーに行って話を聞いてきました

壊れた部品だけの 部品代は 24255円
(去年もマフラー錆びて壊れたんだけど!同じような部品を買うのか?)
連休中、SUS304製(ステンレスの規格)の部品、ネット見積もりで
37420円( ̄'个  ̄υ) フムゥ

DSC00825-01ジョイント
写真下側が前方になります

写真上部は去年3月に交換したSUS304製のマフラー側
錆びてないねぇ。
写真下側は純正部品の鉄パイプ製マフラー
 うわ?錆びて ぼろぼろ(おいらの、心のようだね・・・)
このお皿とパイプの つなぎ目が、完全に脱落してました。
(もげているのね)

更に、車の前方に目を移すと、排気ガスを綺麗にする触媒
あるんですが・・・・・。

DSC00828-01CA.jpg
つなぎ目、かなり錆びてます。

この部分の部品代が純正部品でも 84210円
( ̄□ ̄;)がーん!!
そりゃ、触媒は「プラチナ」使ってるからね・・・・。
両方交換するとなんと、108465円。
厳しい出費なんですが!

静岡に素敵なパーツ屋さんが あって、オリジナルの
触媒+(今回錆びていた)中間パイプ部品が156450円
でもSUS304製

現在悩み中、雪国は「融雪剤」で、車の下回りには異常に
厳しい状況です。数日以内に どれにするか決めます。



 さてメイポ



 なんだかんだと言って居たモノの、少しでも経験値が欲しくて
クエストを こなしていた私でした。
 で、最後の一個になったときに、是非、PTで、クリアーすると
強く心に決め、チャンスのタイミングを粘り強く待っていました。

 チャンス来たーーーー
SDT終わって、神殿最初からまだやって無いんだぁ?と
告白すると、みんなで、やろうよと言う運びになりました。

クエストスペシャリストになるための最後の舞台

 それは「神殿」999匹を数回倒していくクエになりました。

しか???し 自分で、さくさく狩れる訳(T_T)もありません。

 幾度となく レベルアップの時に、狩りを御一緒頂いた
ジェオさん、マーシャさん、七瀬さんに、快く手伝って頂き
更に、ドドを倒す直前まで、助けて頂きました。

ありがとうございました。

Maple0054-01クエスペ
一杯一杯で 戦闘中SSはありませんが、無事終わってますよ。




併せて、カード集めも進んでます。


Maple0043-01.jpg
苔はえた芋虫

Maple0044-01.jpg
苔はえたキノコ

Maple0045-01.jpg
なかなか取れなかった「タコ」

Maple0046-01.jpg
もう一丁!工事現場のタコ

Maple0047-01.jpg
緑キノコの5枚目です。
このカードでモンスターブック1ページ目コンプリート

Maple0048-01弁当
出にくいよ?と聞いている青キノコ
弁当、出ました。

Maple0049-01.jpg
カードも出ました。



最初に、自分を癒してたって言いました。
基本、のんびり、寝たり、風呂入ったり
してたので、朝、いつもより早く目が覚めました。
インしてカード集め♪?


まてよ、大腐茸も狩れるかなと、回ってみました


Maple0050-01大腐茸
四回逢えました。

Maple0051-01ドロ
さすが、連休!終日SDT!
ザク、サク無くてもドロしました。
一応、書もレアでしょ?(そうだと言ってぇぇ?)


 みにCAGの連休日記でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休お疲れさんw
今度一緒に雑談でもしましょうねw
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
