スポンサーサイト


ジパングくえ 攻略

前回、リアル東京マップ攻略クエたる物を載せました。

さて、どうなったかと言いますと


その前に、コメント返信です。

縞麟さん
メイポのクエストスペシャリストはあと一個のまま放置です。
数人そろって、何のクエでも良いのだけど、やることにしてます。

テスティさん
風邪引いてしまいました。東京は暑かったです。家、でるときは
一桁台の気温、飛行機から降りると25℃って・・・強烈でした。


つまらないけど結末と、今週も、スキー行ってきました?のことを少々


ファーストミッション
 <三鷹のジブリの森を探検すること>

 酒飲んでいて、time up つまり失敗

セカンドミッション
 ショウワ裏通り3を無事通過して宿屋に行くこと
 <新宿に安宿、取りました>
 悪い子や悪い人から 狩られることなく、なんとか
 大浴場付きホテルに到着、食事は面倒だったので、コンビニ弁当

サードミッション
 <朝、御飯に、ありつくこと>
 コンビニ弁当、食べました。

フォースミッション
 ショウワ裏通り3を無事通過してエリニアの図書館に行くこと 
 <いわゆるクエストを授かる所に行くこと>
 新宿の早朝は、人通りも少なくあっさり通過
 「エリニア図書館」へも普通に到着、指南書を授かりました。

フィフスミッション
 無事にフリマに戻ること
 <帰宅って事ですねぇ>
 地元空港内、コンビニで、遅くまで開いている所、発?見??
 飲み物とか軽い食べ物、今後は買えるねぇひひひ。


まぁ、無事に戻ってます。


さて今週、いつもの事だけど、煮詰まってました。
お昼のニュースで、週末、天気が良いとの予想に休みくれ!?と
話してみたら、じゃ、明日来なくて良いから!
(もう来なくて良いでなくて良かった)
来週は!、よろしくね?とあっさり決まったので、スキー行ってきました。

DSC小樽遠景
 天気がよいので思わず車を止めました。
小樽の遠景です。


DSCアンヌプリ遠景
 ニセコアンヌプリの遠景です。雪、残ってるねぇ。


DSCリフト2
リフトからゲレンデを見ました、さすがに所々、土が見えてます。
平日だけあって、ゲレンデに人も凄く少ないです。ぐははは。


DSCリフト終点から
一番最初に乗ったリフト終点から羊蹄山を見てます。
天気が良いから、気にならなかったけど、氷点下なのね・・・。
日差しが強いので10℃くらいあるかと感じていました。


DSCアンヌプリ台地
向かって左のピークが山頂です。
約65年前には、航空機の羽根に付く氷の研究もされていたそうです。
徒歩で40分くらいで登れますが、「大切な物」を忘れたので登山は
やめました。雪質ですが、粉雪な訳はなく(T_T)、ザラメ雪です。
数本滑りました。


DSCアンヌプリとビール やはりこれだ!
みにCAGと言えば、お酒だ?。
登山をやめた理由はピークで飲むための、缶ビール忘れたからです。
<もちろん、空き缶は持ち帰ります>←これ重要


DSC羊蹄1
 高度が上がって、
下の方が見えてないので山と林だけのカットです。

一息入れて、更に滑って、もう一度 休憩。
友と電話の会話中、ワインの話になりました。
<某アニメの戦術予報士なみだな。酒の話だけか?自分>

朝食抜きで急いで来たのと、昼になったので紹介されていた
サンドイッチ屋さんへ・・・。
間違って、ハンバーガー屋に入り注文してしまった。
なんか違うな?と思ったときには、出来上がりました!
味は、まぁまぁです。

しかし、紹介されたところに行って、テイクアウト可能なら
やっぱり買ってこようと思い直し移動しました。


DSCデカサンドライ麦パンにしてみました。
3種類のパンから選ぶことが出来て<ライ麦、フランス、もう一つ忘れました>
いわゆる黒パンにしました。
メニューとか良く判らなかったのと、女性客が凄く多くて
店の雰囲気に合わない自分なので、たいていメニューにあろうだろう
BLTサンドを注文して店の外のベンチで待ってました。
<念のためB=ベーコン、L=レタス、T=トマト>

でかいのと、ハンバーガーを食べたあとなので、明日のおやつにすることに決定


DSC部屋から羊蹄
午後からは、ザラメ雪がターン毎に溜まって下の方の狭いコースだと疲れるので
温泉宿にチェックインしました。
シングル予約だったのですが、シーズンオフなのか、自分の泊まった階のみ廊下の
電灯が点けてあることから、自分にとっては良い方に纏められました。
窓からは山が見えるし、\(^O^)/
目覚まし時計の横には、さっき購入したワイン写りこんでます。
風呂入って、ワイン飲んで寝ました。


DSC夜の羊蹄
おっと、夕食時間だ?。
バイキングなので軽く食べてっと。ここ食事が良いことで割と評判の宿です。
つい多めに取らさる事に・・・。席について食べてると
ボーイさんが、本日は特別料理が御座いまして
「牛しゃぶしゃぶ」か「海鮮しゃぶしゃぶ」をお付けできますが・・・。
うーん、そう言うことは予め話してよぉ(;_;)
頼んでも、食べられないので、お断りしますとの言葉に
そのボーイさん少し驚いてました。

味はよいので、満足はしました。
じゃ、酒って事で、近所にあるアイリッシュバーで数杯飲んで
部屋に帰ってきました。寝る前に、スポーツニュースっと
   ダルビッシュ勝ったのね。
じゃ、缶酎ハイと、「明日のおやつ」半分、ごちです。


次の日、朝 リフト始動時間から1時間ほどで雲行きが怪しくなって
きたので、帰りました。
早く帰れたので自宅に戻って車のタイヤを夏タイヤに交換しました。

連休は、釣りにするかスキーにするかメイポにするか
決めかねてます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあらあら^^;

良かったのか悪かったのか??

ジパングクエは成功率50%?ってところですかv-8

スキーですか~
さすがに夏日があったこちらですが、
まだまだ、そちらでは雪残ってるのねv-223 

というか、ご馳走三昧v-363v-45v-272
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
