

夏の陣の終わり



メイプル夏の陣は終了しました。

夏の陣で私は敗戦しました。露店許可証代金を私からせしめる事に成功したネ
クソン様おめでとう御座います。お慶び申し上げます。

露店で三次前の武器って売れるのかな?と、思っていたら店売り価格+αなら、
結構売れるじゃん。まぁ、神品に近い強化品価格と比べると天地の差があるけ
どね。新規加入者が僅かには、いたって事かな?まぁ、懐かしい感じの二次か
ら三次前程度、装備露店が私から見て適切な価格で売られているのを見て何と
なく、やってみようかと思っただけなのだけどさ。ぱらぱら、売れるよ。さす
がに「キノコ露店」は購入しませんでした。

続きを読む


RWin

RWinってなんじゃらほい(゚д゚?)

友のブログコメントにあった一言。
ぐぐって見ると、ふむふむ首都圏から離れると
距離の影響で・・・以下略。

ここは、辺境の地。このソフトの恩恵も大きいだろう

インスコ!じゃ。

そして、計測へ 

下り 66Mでてるや?(これまで36Mくらい)
倍近いね。ブラウジングが、流れるように出来るようになりました。

しかしだ、回線速度上げてもドロップは変わらないとさ
(’へ´)プー

続きを読む

帰り道で虹

今日、帰り道で虹を見かけました。

って主虹と副虹出てるじゃねぇか、撮影撮影


rainbow.jpg



主虹(しゅこう、しゅにじ)と呼ばれるはっきりとした虹の外側に、副虹(ふくこう、ふくにじ)と呼ばれる薄っすらとした虹が見られることがある。主虹は赤が一番外側で紫が内側という構造をとるが、副虹は逆に赤が内側、紫が外側となる。
主虹は「太陽」?「プリズムとなる水滴」?「観察者」のなす角度が40?42度となる位置に見られる。このため、虹は太陽の反対側にみられ、太陽が高い位置にあるときは小さな虹が、夕方など太陽が低い位置にあるときは大きな虹が見られる。また、副虹は「太陽」?「プリズムとなる水滴」?「観察者」のなす角度が50度となる位置に見られる。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


あまり、げんは担がない方ですがドロップするかもと
思いこんでみることにしました。


続きを読む

物事の多面性


 皆様から頂いたメイプル装備の「御中元」誠にありがとうございました。もちろん、自身のソウビとして大切に使わせて頂きます。


20070821210556.jpg


20070821210721.jpg


20070821210801.jpg




 本来は直接伺って御挨拶すべき処ではありますが、諸般の事情をお酌み取り頂き書面にて、重ねて御礼の御挨拶に替えさせて頂きます。ありがとうございました。

 年暮れの御挨拶として某サラダ油を考えましたが、送り先不明で贈れないので、寒い季節に合わせて毛皮の詰め合わせセットを贈ろうかしら、ヘクタ、ホワイトパン、動物の皮の詰め合わせ、または花火から出てきたケーキは如何ですか。いらねぇ!と丁重に断られるでしょうね。



続きを読む

しばらくぶりの更新

 前回の更新後、メイポと私を取り巻く環境では色々な事柄が発生して、イン するのも躊躇していた時期もありました。

 さて、色々なブログでメイプルストーリーはエピローグを迎えているのでは ないかとの意見を拝見しますが、同じ様な心境にたどり着いているわけです。出会った仲間がいるから、辞めずにこれまでやって来ていたのは事実かな。

レベルアップのための狩りなどは、飽きるよねぇ・・・。よくGPWのマップに 籠もっているのだけど、<私の場合>ひたすた、反時計回りにグルグル回って 狩っているだけですもん。2代目プリを育成するのに70台から先日100到達す るまでGPW狩りをしたのですが、廃狩り後、かなり強く反時計回りの回転性眩暈が発生しました。

(んな訳、無いですよ(^-^))

 季節は巡って、メイプル夏のキャンペーンです

 新メイプル武器は、昨年とそれ以前に実装されたものをアップデートさせるとの事で、ドロップ狙いで、乱狩りや狩り場横取りは、最初の10日間を避ければ、たいしたこと無いだろうと予想しました。 なぜなら、このゲームの新規加入者は少ないだろうし、廃狩りするより、露店や、
MTSで取引する人多いだろうと考えました。  私は、昨年武器をアップデートさせるために、出来るだけ自力ドロップ狙いです。理由:特にないですが、メルを大して持っていないのです。

続きを読む

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
