スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイポとの出会い 2

 そんな頃、子供だけではなくて、社会人もやってるのかな?
居るだろうなぁ。もう少し、何かこう、上手く表現出来ないけど交流出来たらいいなぁと考えてました。

 別に、クレクレ君する気も無かったし、情報交換とか世間話でも出来たら面白いかもとか感じてました。打つの遅いけど、酔いどれチャッターですので、チャット機能は嬉しい機能です。

 某サイトの管理人と知り合ったのは、そんな頃でした。

続きを読む

スポンサーサイト

メイポとの出会い

 さて、本題に入る前にメイポとの出会いを

 メイプルストーリーのファンサイトは、結構沢山あって検索するとあれこれ見つかる。そうだなぁ、始めた頃は2004.08で、そのファンサイトは無かった頃だ。 知っている人も多いと思うけど、その頃に利用させて頂いていたサイトの中に、メイプルスタイルがあって、閉鎖するので引き継ぎたい方を募集している時期だった。


続きを読む

自分が感じているだけかもしれないがね

どういうこっちゃ!?と感じている。
 
 メイプルストーリーのファンサイトに入会して居るんだけど同じサーバー仲間が、会則中の禁止項目にRMTと拡声器使用があるのですが、パス抜き(?)され、その不正使用者がいろいろ行ったのか?と云う思いが募り、そのサイトのBBSにこれ以上、私が書き込みをすることにより、「荒し」の様な存在になってはいけないと思い始めた。と、同時に反応がないのね;;。みんな、どう考えてるんだろう?とも考えた。

 もちろん、そのカキコ自体には責任を持つけどね

また、想いを共通とするメイポ仲間のブログに意見として述べた。

 その事によって、彼のブログでもコメント激減して悲しい気持ちになってしまった。

 そんなら、自分でやるしかないと思い起こした訳さ。

 所詮、他人のふんどしで相撲とっても仕方がねぇし、自分のブログで堂々と意見を述べるって事は、発言に対してもっと責任を持ちたいと云うこと。

開設所感

開設に当たり、 発言するなら 自分で、やらなきゃねと云うことさ

こんなキャラ

20060513234100.jpg


このキャラは、セカンドなんです。
レベル93のハーミットです。

  宝物は、メイプルスロンズとメイプル手裏剣
 実戦では役に立たないけど、ひたすらメル貯めて
 露店で購入しました。

  すぐ墓になるけど、それは仕様なので耐える
 しかないね。(^-^)

 ファーストはAP振り失敗してるので、レベル120越えるあたりには
HPとMPがそれなりに高いが、攻撃力が弱い斬りになれるでしょう。今はルディクエ専用、通常は倉庫です。レベル50、投げれるシーフです。

 
 一族に癒し系も必要って事で
 レベル87のプリースト
 レベル50のクレリック

 戦士は、なかなか死なないって事で
 レベル40のスピアー

 攻撃系の魔族も作ってみたく
 レベル28のマジシャン

 弓師友人から武器の遺産相続した
 レベル20のアーチャー

 たまには、一人で狩りたいこともあるさ
 レベル秘密のアサシン

他鯖にも数キャラ存在してます。

こんなキャラ構成になってます。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。